プロフィール

MERIL

Author:MERIL
適当に頑張ります~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタートラップ発動

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めりるん日記

ニコニコへ初投稿


更新サボって何やっていたかと言うと、こんな動画を作っていました(^^;
よかったら見てやって下さいませ

19巻の出番表はもうすぐ終わりそうな感じ。


更新日記
ネギま!Emotion(本館)のネギま!データベースを更新。

登場人物紹介の
相坂さよ」に
視力1.5の情報を付け加え。


以下182時間目のネタバレを含みます


[READ MORE...]
182時間目感想
182時間目のネタバレを含むと思います
続きは追記より
[READ MORE...]
19巻の呪文修正&ネギパ12新情報
本日発売された19巻ですが、呪文に少年マガジン時と比べてかなりの修正箇所があります。


まずナギが使った「千の雷」
少年マガジン版
「ヘカトンタキス・カイ・キーリアリス・アストラプサトー・キリアキプル・アストラペー」
19巻版
「ヘカトンタキス・カイ・キーリアキス・アストラプサトー・キーリプル・アストラペー」



夕映の「風陣結界」
少年マガジン版
「エレメンティア・アエリアーリア・ウェンティ・スピランテース・キトーアデウンテース・アブ・イニミーギス・メイス・メー・デーフェンダント・リーメス・アエリアーリス」
19巻版
エレメンタ・アエリアーリア・ウェンティ・スピランテース・キトーアデウンテース・アブ・イニミーキス・メイス・メー・デーフェンダント・リーメス・アエリアーリス」




のどかの「いどのえにっき(略)来たれ」
少年マガジン版
「ディアーリア・エーユス・ミノーラ・クウアールタ・アデアント」
19巻版
「ディアーリア・エーユス・ミノーラ・クウァッドルプラ・アデアント」

いつもの事ですが和訳が「来たれ」から「来れ」に変わってます。ただし呪文解説ページではマガジン本誌の「来たれ」のまま。あとマガジン版では和訳が「いどの絵日記」でしたが単行本では「いどのえにっき」に。



のどかの「思考追跡(略)」
少年マガジン版
「・・・エト・イズミエ・アコネ」
19巻版
「・・・エト・イズミエ・アコネー

延ばしてます。
あとマガジンでは「明石奈」という誤字があったのですが修正されたようです
717-1.jpg



・ネギパvol.12での新情報
朝さよの回の12号。いいんちょ=クオーターのような目立った情報はありませんでした。
ただし10ページに

さよの視力:1.5

なる記述が。これは多分新情報・・・のはず(^^;
ぷよぷよ
久しぶりにDS版ぷよぷよ!でWi-Fi対戦。
負けまくり&レート下がりまくりんぐ(^^;
Wi-Fiランク18


カエル級ってどのくらいかというと

ぷよLV9(4100~)
ぷよLV8(~4099)
ぷよLV7(~3999)
ぷよLV6(~3899)
ぷよLV5(~3699)
ぷよLV4(~3599)
ぷよLV3(~3499)
ぷよLV2(~3399)
ぷよLV1(~3299)
10だん(~3199)
9だん(~3099)
8だん(~2899)
7だん(~2799)
6だん(~2699)
5だん(~2599)
4だん(~2499)
ぷよぷよ(2424)
3だん(~2423)
2だん(~2399)
しょだん(~2199)
1きゅう(~1999)
2きゅう(~1799)
3きゅう(~1599)
4きゅう(~1499)
5きゅう(~1399)
6きゅう(~1299)
7きゅう(~1199)
8きゅう(~1099) ←初期値レート1000
9きゅう(~899)
10きゅう(~799)
みならいきゅう(~699)
しろうときゅう(~599)
おにおんきゅう(~499)
カエルきゅう(~399) ←ココ
ぴよぴよきゅう(~299)
たまごきゅう(~199)
ばたんきゅー(~99)


ただ、10級以下である、このあたりの対戦でさえ2ケタ連鎖をバンバン叩き込まれる世界です。勝つにはただ大連鎖を組めるだけではなく、大連鎖を組みつつも小連鎖の副砲を作ったり、「凝視」という相手フィールドを見て戦況を把握する事が必要になってくるのですが・・・
これが難しいです(^^;
練習してはいるのですがなかなか上達しないです(^^;

ぷよぷよに限らずオンライン対戦は敷居が高いなぁと思う今日この頃

開設
コチラではネギまの感想とか色々書いていきたいと思いますです


