プロフィール

MERIL

Author:MERIL
適当に頑張ります~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタートラップ発動

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めりるん日記

186時間目感想
桜子の力で見つけたのにコッチ来れたのは運動部4人だけとか(^^;

で、魔法使いの総人口は6700万人って超が言ってたのに
異界の総人口が6~7億というのが意味不明
首都メガロメセンブリアの人口が6700万人で魔法使いの総人口と同じ
ってのもどういう事なのかよく分かりません。首都以外は一般人とか?

警備兵との会話は横書き(実際は日本語じゃない?)で書かれてるのに
受付の人との会話は普通に縦書き。
受付の人は多言語を操れるけど、基本的に日本語は通じないという事なのかどうなのかな?

ネギが最後にやられちゃってますけど、
実際は「石の槍」は脇の下のローブを貫いただけってオチな予感が(^^;

ネギま!データベースに186時間目の内容反映しました。
異界関係の設定刹那の3重の危険感知の術法の事。

更新日記
今更になってしまいましたが、185時間目の内容をデータベースに反映させました。登場人物紹介のアーニャと、その他設定いろいろの魔法世界関連を更新。

実家に帰省中でマガジンが手元に無い為180時間目以降の呼称表の更新が不可能になりました。しかしそもそも呼称表は単行本基準で作成しており、マガジンでの呼称が単行本で変更されたりする恐れもあるので、今後は単行本発売後に呼称表の更新を行う事になるかも知れません


更新日記+174時間目感想
長らく放置状態で申し訳ありませんでした。
テスト期間も終り夏休みに突入したので更新頑張ります

174時間目の感想。追記方式はちょっとやめにします。
なんかもう全ての日記が追記になっちゃいそうで。

うーん、校長が再び出てくるとは、ちょっと感動。
「5~10歳の時の故郷」ってのは一瞬意味が分かりませんでしたが
6年前に村が滅ぼされてから、今の魔法使いの町に移り住んだのでしたね(^^; ちょっと忘れてました。

ネカネも日本語がペラペラだったとは・・・
日本語喋れないキャラいるんでしょうか。
魔法世界でも日本語が普通に通じちゃったりしそうな予感(^^;

ネギま!データベース173時間目と174時間目の分まとめて更新。
登場人物紹介→ネカネ更新。日本語の件。
魔法・特技→楓(身体操術)とアーニャ(乳房増幅)更新。

呼称表、時間が無くてなかなか更新できませんでしたが、そろそろ更新し始めます。


更新日記
テストレポート地獄で更新滞っていました。スミマセン

本館のネギま!データベース
3-Aキャラ・出番推移表に19巻の内容を反映しました。

その中でいくつか感想を。
単行本別3-A出番表・19巻編
アスナがブッチギリで1位です。アスナの出番がこんなに多いのは1~2巻の時以来です。
ちなみにネギ君の出番が12巻の時を下回り、過去最悪。割合が10%にも達していません。
あと、やはりというか、裕奈の出番が多いですね。過去最高です。
あと何気にザジが大健闘。18~19巻は以前より出番が格段に多いです。このまま出番は増え続けるか!?

単行本別3-A出番表・1~19巻合計
ネギ君の割合マイナス0.9%。大打撃
裕奈の割合が1.7%を超え評価が△→○となりました。このまま準レギュラー級に出番は保てるか
千鶴の出番が8巻以降マズイです。このままだと評価×組の仲間入りに・・・

とまぁこんな感じです。
当たり前といえば当たり前ですが超の出番はゼロ。

まだ先週のネギま!をデータベースに反映できてません。
なるべく早く反映させます(^^;;





