プロフィール

MERIL

Author:MERIL
適当に頑張ります~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタートラップ発動

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めりるん日記

本館10000HIT
本館「ネギま!Emotion」のカウンタが10000超えてました。

サイト復活時にカウンタを0にしたので実質は24000ぐらいですが(^^;
兎にも角にも1万です。ご利用ありがとうございますm(_ _)m
これからも適度に頑張ります
189時間目感想
強制転移魔法でネギ・パーティは散り散りに。

しかし、この転移魔法、相手にしてみれば厄介ですね。
要するにあのDBのセルも手を焼いた瞬間移動です。
たとえ、ネギ達がフェイト達より強くなったとしても
いざとなればあっさりと900km以上先に逃げられてしまうのです。

「発動に時間がかかるんじゃない?」といっても
遅延呪文という便利なものがあり、戦闘前に発動直前の段階まで済ませておく事も可能でしょう。
あのフェイトの仲間なんだし1時間以上は遅延できるんじゃないかと予想。

まぁ、これを打ち破るにはこの呪文を使えばいいんですけどね。
契約の黒い3本の糸



敵の魔法を封じる呪文。
ネギ君は何故か戦闘で使わない。
もったいない・・・

今回、ネギの召還呪文で
召還、ネギの従者、神楽坂明日菜、桜咲刹那、宮崎のどか、綾瀬夕映、早乙女ハルナ、長谷川千雨
(エウォケム・テーミニストラ・ネギィ・かぐらざかあすな・さくらざきせつな・みやざきのどか・あやせゆえ・さおとめはるな・はせがわちさめ)

というものがありましたが、人数が複数なので
「テー」を「ウォース」に、「ミニストラ」を「ミニストラエ」にするべきなのでは。
あと「サクラザキセトゥナ」とかでなく、まんま日本語で「さくらざきせつな」でした。
誤植だと思いますが。
あとなんでこのかさんだけハブられているんだ。

189時間目のデータを本館「ネギま!データベース」に反映させました。
更新日記
ネギま!大辞典を編集しました。
投稿ありがとうございますm(_ _)m

項目数も150を超えましたが、辞典と言うにはまだまだ足りません。
5000項目くらい欲しいところ。(さすがに無理かな?)

大辞典はみなさんの投稿によって作られます。
どんな些細な単語でも良いので投稿お待ちしています~

ネギパ!14巻を購入しました。ネギ特集ですね。
データベースに加えるような新情報は特になかったような

187時間目感想
これは熱い!
ネギ、カッコ良過ぎです

石の槍はローブを貫通しただけとか、予想は全く外れてしまいました(^^;

月詠に見えなくもない二刀流剣士が登場しましたが、雰囲気といい全然違います。
「月見乃夜桜」とか、月詠本人だったら「つきみのよざくらー」だと思います(^^;
性格が豹変した可能性もありますけど。

187時間目の分、データベースを更新しました。





