プロフィール

MERIL

Author:MERIL
適当に頑張ります~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタートラップ発動

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めりるん日記

キャラ出番推移に20巻を反映。その感想・解説
20巻の出番を数え終わったので、その感想、解説でも。

単行本別3-A出番表・20巻編
1位~10位は大体が魔法世界行きメンバーで固められてますね。
ただし古菲は15位、楓は19位です。
運動部などを制止したあやかが5位、
ネギ争奪やら県大会などで、まき絵が8位に食い込みました。
相変わらず非魔法バレ組ではこの2人の出番がスバ抜けています

興味深いのが風香が13位と、古や楓以上に出番が多いところです。
目立ちはしないのですが、何気なくコマにいる事が多いキャラ。

今回の出番0キャラは美空、ハカセ、五月、ザジ


単行本別3-A出番表・1~20巻合計
20巻によって割合が上昇したキャラが
夕映、のどか、あやか、ハルナ、まき絵、風香。
風香はともかく、全員20巻で出番が多かったキャラなので納得の結果。

割合が下がったキャラは
ネギ、エヴァ、古菲、超、柿崎、です
エヴァと古菲は普段より活躍が少なかった印象がありますね。
当然ですが、超はどんどん下降しています

また、もう少しで夕映が木乃香を抜かして合計4位になりそうです。


ネギの出番推移
19巻は出番が激減していましたが、20巻で復活。

さよの出番推移
相変わらず悲惨。でもたまに出てくるからこそ良い・・・のかも。

裕奈の出番推移
13巻以降は安定して出番があります。

朝倉の出番推移
13巻以降、非常に影が薄くなっています。

夕映の出番推移
いつも通り、出番多し。

亜子の出番推移
なんともいえない状況

アキラの出番推移
1~16巻は出番が異様に少なかったのですが、17巻を機に割と普通に出てくるキャラに。しかし20巻では再び出番少なめでした。

柿崎の出番推移
16巻以降は、少ないながらも安定して出番がもらえています。
しかし悲惨。

アスナの出番推移
19巻ではネギを抑え、堂々の1位でしたが、20巻は2位に。

美空の出番推移
18巻で焦点が当たったかと思いきや、再び放置プレイ。

茶々丸の出番推移
出番があったりなかったり。20巻の出番は少なかったです。
しかし次巻は・・・!

釘宮の出番推移
柿崎同様、16巻以降は、少ないながらも安定して出番がもらえています。しかし悲惨。

古菲の出番推移
出番にムラがあります。20巻は出番少な目

木乃香の出番推移
20巻でも、いつも通り安定して出番があります。

ハルナの出番推移
14巻以降、出番が安定して多くあります。

刹那の出番推移
刹那は出番が極端に多かったり、ほどほどにあったりムラが激しいです。20巻ではそこそこでした

まき絵の出番推移
12~16巻の暗黒期を抜け、どんどん出番が増えている感じです。

桜子の出番推移
13巻以降、少ないながら安定した出番が。

超の出番推移
当然ですが19巻以降、出番ほぼゼロ。
20巻では写真として1箇所だけ出番がありました。

楓の出番推移
古菲と同じで出番は多かったり少なかったり。
20巻では少なめ

千鶴の出番推移
とにかく悲惨の一言。この調子が続けば
出番無し四天王(さよ、ハカセ、五月、ザジ)に加えられる事でしょう

風香の出番推移
出番が少ないのが基本ですが、それなりに出番がある巻もあったりします。20巻でも13位です。しかしどこで出てきたのか印象に残りにくいです

史伽の出番推移
出番推移的には風香とあまり変わらないです。
ただし風香の方が全体的に出番があります。

ハカセの出番推移
学祭3日目はそれなりに出番がありましたが、最近は再び放置。

千雨の出番推移
11巻以降の出番の多さは何でしょうか

エヴァの出番推移
出るときは出て、出ないときは出ないのがエヴァ様。
20巻では控えめ。

のどかの出番推移
20巻でも相変わらず安定。

夏美の出番推移
悲惨とは言え、千鶴よりはマシな状況です

あやかの出番推移
ムラがあるとは言え、非魔法バレとは思えない出番の多さ。
20巻でも大活躍

五月の出番推移
学祭が終わってからはザジより出番がありません。

ザジの出番推移
悲惨の一言で片付けるのは簡単ですが、18、19巻は少ないながらそれなりに出番がありました。しかし20巻では再び消滅。
本館更新情報
今更ながら、192時間目の内容を本館データベースに反映しました。
遅れてスミマセンm(_ _)m

更新内容としては、ネギの魔法と小太郎の特技を追加。

単行本20巻を購入しましたが、色々と誤植があった模様です。
ネギの「光の17矢」が面白かったのでデータベースから抜粋。

セプテンデキム・スピリトゥス・ルーキス・コエウンテース・・・サギタ・マギカ・セリエス・ルーキス
光の精霊17人、集い来りて・・「魔法の射手・連弾・光の17矢」
-80時間目etc.
同上。17本バージョン。
181時間目では何故か「17柱」ではなく「17人」。また「連弾(セリエス)」が抜けていた。
単行本では「セリエス」は追加されたが、「17人」のままであり
さらに「スピリトゥス」の先頭「ス」が抜けており「光の精霊」が「光の聖霊」になる誤植も追加された。
(初版で確認)


今回のコレに限らず、これまでも、これからも、データベースには魔法の誤植情報を見つけ次第載せます。

20巻のキャラ出番調べも終わったので追加しておきました。


スマブラXについて
http://www.smashbros.com/jp/ ←スマブラ公式サイト
Wiiの大乱闘スマッシュブラザーズXの発売日が2008年1月24日に確定。
年内には間に合わなかったそうです。残念・・・(^^;
あとSEGAのソニック・ザ・ヘッジホッグ参戦。
スネークといいもう何のゲームだか分からなくなってきました。
公式サイトによると、ソニックは世界でもっとも『スマブラ』出演が望まれてたとか何とか。本当でしょうか
191時間目感想
はいはいずっと千雨のターン

おせえんだよぉーッとか言っても
最速で来たネギ先生にこれ以上の早さは無理ってものです

召還可能距離

まぁ千雨から5~10kmまで近づいた時点で召還してれば千雨があんな目に会う事も無かったかも知れませんけど(^^;

逆境無頼カイジ第2話「火蓋」感想
ぶち殺すぞ

黙れ・・ぶち殺すぞ・・・ゴミめら・・・・!

勝たなければゴミ

勝たなければゴミっ・・・!

勝たなければ

勝たなければ・・・勝たなければ・・・勝たなければ・・・・・・!

漫画版に比べて利根川先生の名演説はかなり削られています
Fuck youもなし。

限定ジャンケン開始

限定ジャンケン開始っ・・・・!

ざわ・・・ざわ・・・

ざわ・・・ざわ・・・・

WS000034.jpg

船井「フヒヒヒヒヒヒ・・・!ごっつぉさーん♪」

後ろから

黒服「ここはお前らが後の人生を賭けて戦う、言うならば戦場・・・!その戦場で、後ろから撃たれたと騒ぎ立てる兵士がどこにいる・・・お前は今後ろから刺された・・・ただそれだけの事だ・・・!散れっ・・・!」



WS000040.jpg

カイジ「なぜ他人に自分の行く末を委ねちまったんだ・・・・!」


WS000041.jpg

吹き溜まり・・・!


WS000042.jpg

これからは3人で1人。3人で1単位。3人は運命共同体だっ・・・!


利根川先生は残念だったけどカイジと船井の演技はかなり上手いと感じました。次週に期待。ちなみにニコニコでは4時には見れましたが6時には削除されていました。削除人仕事速い・・・


