プロフィール

MERIL

Author:MERIL
適当に頑張ります~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタートラップ発動

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めりるん日記

更新報告
2年ほど本館「ネギま!Emotion」更新が出来ませんでしたが
ここ1ヵ月で何とかデータベースを今の「ネギま!」に追いつかせる事が出来ました
・・・といっても呼称表と出番調べについてはまだまだですがorz
こちらは更新にかなり時間がかかるので、じわじわと復活させていきたいです。

更新が出来なかった理由は・・・
魔法世界編におけるモチベーション低下&更新量増加、
色々とやらなくてはいけない事があって更新してる精神的余裕が無かった事と
もう一つはコレ、

魔法先生ネギま!2次創作STG
「エターナル・ネギ・フィーバー」
http://www7b.biglobe.ne.jp/~meril/enf/top.html


先日、本館の方で唐突に公表させていただいたんですが・・・
これを作るのにハマッてしまった所も大きい気がします。

で、このゲームは何なのかといいますと
私が東方やCAVEシューに触発されて作ってしまった弾幕?縦STGです。
・・・といっても弾を避ける楽しみよりは敵を破壊する爽快感の方を追求しています
当たり判定が小さく低速移動を搭載しているので弾幕に部類するとは思いますが
ホント敵の弾幕は美しくもなく単純なモノばっかりです(笑)
3面ボスなんかは高速弾STGと化してますし。

初心者の方にも配慮して作ったつもりなので
遊んでもらえたら嬉しいなぁ、と思います

データベースの方もこれからは出来るだけ毎週更新していきたいです。


