プロフィール

MERIL

Author:MERIL
適当に頑張ります~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタートラップ発動

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めりるん日記

189時間目感想
強制転移魔法でネギ・パーティは散り散りに。

しかし、この転移魔法、相手にしてみれば厄介ですね。
要するにあのDBのセルも手を焼いた瞬間移動です。
たとえ、ネギ達がフェイト達より強くなったとしても
いざとなればあっさりと900km以上先に逃げられてしまうのです。

「発動に時間がかかるんじゃない?」といっても
遅延呪文という便利なものがあり、戦闘前に発動直前の段階まで済ませておく事も可能でしょう。
あのフェイトの仲間なんだし1時間以上は遅延できるんじゃないかと予想。

まぁ、これを打ち破るにはこの呪文を使えばいいんですけどね。
契約の黒い3本の糸



敵の魔法を封じる呪文。
ネギ君は何故か戦闘で使わない。
もったいない・・・

今回、ネギの召還呪文で
召還、ネギの従者、神楽坂明日菜、桜咲刹那、宮崎のどか、綾瀬夕映、早乙女ハルナ、長谷川千雨
(エウォケム・テーミニストラ・ネギィ・かぐらざかあすな・さくらざきせつな・みやざきのどか・あやせゆえ・さおとめはるな・はせがわちさめ)

というものがありましたが、人数が複数なので
「テー」を「ウォース」に、「ミニストラ」を「ミニストラエ」にするべきなのでは。
あと「サクラザキセトゥナ」とかでなく、まんま日本語で「さくらざきせつな」でした。
誤植だと思いますが。
あとなんでこのかさんだけハブられているんだ。

189時間目のデータを本館「ネギま!データベース」に反映させました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://meliln.blog113.fc2.com/tb.php/13-6b32a3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(09/26)

■「めりるん日記」さん「189時間目感想」>これを打ち破るにはこの呪文を使えばいいんですけどね。 あ、ホントだ^^;・・めりるん日記 189時間目感想---------------------------------------------------- ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2007/09/26 21:08】

楓の ネギま!ニュース+189時間目感想ブログまとめ 「2007年9月26日」

・ネギま! ニュース●ネギま!? ベストアルバムCD 発売!ネギま!?最強のキャラクターソング集。ファン投票による上位10曲を収録。さらにネギと麻帆良学園3-A全員で歌う新曲も収録!鈴きんさん曰く、「Hello A 楓の箱リロLive対戦日記【2007/09/26 21:15】

