プロフィール

MERIL

Author:MERIL
適当に頑張ります~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタートラップ発動

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めりるん日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冥府の石柱について
個人的にちょっと深いなぁと思ったので本館データベースより抜粋。

オー・タルタローイ・ケイメノン・バシレイオン・ネクローン・・・ホ・モノリートス・キオーン・トゥ・ハイドゥ
おお 地の底に眠る死者の宮殿・・・「冥府の石柱」 -188時間目

大質量の巨大な石柱を召還する呪文。
フェイトは数本同時に出現させていた。
高位の魔法使いなら、召還した石柱をサイコキネシスで自在に操り攻撃に用いる事も出来る。
(この呪文そのものは石柱を呼び出すだけのようである)

石柱を召還する魔法であるが、
石柱そのものは魔法ではないので対魔法障壁で防御することは出来ない。
対物理障壁であっても大質量の石柱は巨大な運動エネルギーを持っているため、防ぐ事は至難である。

魔法ではない普通の物質ならば、ハマノツルギでかき消されたのは奇妙に思えるが
ハマノツルギの「召還された魔物などを一撃で送り返す」効果は、
召還されたものなら何にでも通用するという事だろう。

ラテン語ではなく古典ギリシア語の呪文である。

少年マガジン掲載時は以下の様になっていた。
おお 地の底に眠る死者の宮殿・・・「冥府の石柱」
(おお ちのそこにねむるししゃのきゅうでん・・・ホ・モノリートス・キオーン・トゥ・ハイドゥ)
・呪文前半のルビが日本語。

単行本21巻魔術語彙集では呪文全体が明らかになった。
おお 地の底に眠る死者の宮殿よ、我らの下に姿を現せ。「冥府の石柱」
(オー・タルタローイ・ケイメノン・バシレイオン・ネクローン・ファインサストー・ヘーミン・ホ・モノリートス・キオーン・トゥ・ハイドゥ)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://meliln.blog113.fc2.com/tb.php/23-e8b6f860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。