プロフィール

MERIL

Author:MERIL
適当に頑張ります~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタートラップ発動

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めりるん日記
スポンサーサイト

ネギま!最終回単体に不満はなし
過程をすっ飛ばして結果のみ提示なネギま!最終話。
物議を呼んでいる様ですが、個人的には割と満足しちゃってますね(笑)

と、いうのも、どうもあれが本当の最終回には思えなくて
なんらかの補完はあるんじゃないかなーと。

少年マガジンでは連載終了作品の不定期復活が流行ってますし。
赤松先生がTwitterで続編をほのめかす発言してますので。
まぁ、このふたつの要因が無くても、なんらかの補完はあるだろと思えるのですが。
(それほどまでに本当の最終回として読んだらギャグに思える(^^;)

補完が本当の本当に一切無かったとしら、無論不満に思いはしますが、
そうだとしてもやはり、最終話「単体」としては不満はなくて。
2学期3学期すっ飛ばして、あの話数で終わらす事が決定している構成に対して不満はありますが、
その決定の中では最良の最終回の内の1つだった。かな。と思えました。

アスナが100年飛んで戻って、あと2話で造物主とのバトルを描いたら、それだけで終わっちゃいます。
ネギまのテーマ、父親越え、100年の事業による世界救済計画の前では父親救出など些事であるわけで。
それなら建造中の宇宙エレベータをバックに日常的な場面を映し出してくれたほうが良いんじゃないかなと思いました。

無論、あの話数で終わらない前提なら始まりの魔法使いとの決戦とかも読みたいですけどねw
そういうわけで、これからの補完に期待!

なお今回のこの感想は単行本で読み直した時に変化する可能性があります。
そのときはまた書こうかな?

ネギまデータベースの方はちょっと迷ってます。
7年後の内容とかどんな風に書くか?とかで。
その内更新するとは思いますが(^^;

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://meliln.blog113.fc2.com/tb.php/34-51670f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(2012/03/18)

■「めりるん日記」さん「ネギま!最終回単体に不満はなし」 めりるん日記 ネギま!最終回単体に不満はなし 『過程をすっ飛ばして結果のみ提示なネギま!最終話。物議を呼んでいる様ですが、個人的には割... ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2012/03/18 06:36】

まとめ【ネギま!最終回単体に】

過程をすっ飛ばして結果のみ提示なネギま!最終話。物議を呼んでいる様ですが、個人的には割と満足しちゃ まっとめBLOG速報【2012/11/03 11:04】

