プロフィール

MERIL

Author:MERIL
適当に頑張ります~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタートラップ発動

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めりるん日記

182時間目感想
182時間目のネタバレを含むと思います
続きは追記より


夕映の下着にそんな秘密があったとは(^^;
なるほどなるほど・・・

アスナが凍ってる件ですが
これはアスナ自体を凍らせてるのではなく
「氷柱に閉じ込める魔法」なのではないかと思います。

武装解除が無効化できないように、完全版アーティファクトを装備していない限りは自分自身に対する魔法しか無効化できないハズなので、直接凍らせようとしなければ魔法は通じるはず・・・

魔法で氷を作るが、氷は魔法ではないので無効化できない、という考えもあると思いますが、以前ALNのQ&Aで「氷の矢のような、物理的っぽい魔法も無効化できる」って回答があったと思うんですよね。良く覚えてませんが(^^;

次号から舞台はウェールズに。
やはり一般生徒もいいんちょと一緒に来るのでしょうか(^^;
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://meliln.blog113.fc2.com/tb.php/4-faa1e64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース+182時間目感想ブログまとめ 「2007年7月18日」

・ネギま! ニュース●朝さよコンテスト投票開始! [この系]「この系」一周年記念企画。朝さよ限定イラストコンテスト投票開始です!●ネギま!19巻とネギま!?neo2巻が同時発売 ネギま!?neoの限定版は品薄 [せな 楓の箱リロLive対戦日記【2007/07/18 22:49】

ネギま!関連サイト巡回(07/18)

■「めりるん日記」さん「182時間目感想」>Q&Aで「氷の矢のような、物理的っぽい魔法も無効化できる」あ、そういわれればあった気もする・・・なるほど・・どうだったかなぁ・・めりるん日記 182時間 ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2007/07/18 23:02】

